タグ:陶器市 ( 26 ) タグの人気記事

4月29日(水)〜5月6日(水)
d0127907_9485015.jpg

ゴールデンウィークといえば、恒例の益子 陶器市です!
今年は8日間と少し短縮されました(^o^)

みなさまどうぞ遊びにいらして下さいm(_ _)m

共販センターを背に左に100m程?坂を登りきった辺りに大きなケヤキの木が生えています。民家の裏の駐車場、明窯と土空間の反対側です。
いつもの場所でお待ちしてます!
[PR]
by utsugizawa | 2015-04-19 09:35 | 陶器市
開催期間 11月1日(土)〜4日(火)
d0127907_21243864.jpg

d0127907_2124392.jpg

毎年恒例、秋の陶器市です^_−☆

大きなタヌキの居る共販センターを背に左へ。城内坂を上がって行き、益子陶芸組合を過ぎてさらに坂の頂上あたりへ。道の左側、民家の裏駐車場、土空間と明窯の向かい側。大きなケヤキの木が目印です。

お待ちしております!m(_ _)m
[PR]
by utsugizawa | 2014-10-26 21:22 | 陶器市
4月26日(土)〜5月6日(火)
d0127907_17323592.jpg


ゴールデンウイークは陶器市!
他にどっこも行った事がありません(^◇^;)
家族もすでに諦めますが…、今年はなんと!11日間(~_~;)

もしかしたら、途中休みが入るかもしれませんm(_ _)m

では、今年も張り切って参りましょう!

新作作ってお待ちしております!!
是非お出かけ下さいませ^_−☆

[PR]
by utsugizawa | 2014-04-21 17:23
開催期間 2013年11月1日(金)~11月5日(火)
2013秋のテーマ 「秋の夜の愉しみ ―酒器と灯―」


写真は去年の様子です。
d0127907_18285196.jpg


ご連絡が大変遅くなってしまい申しわけございません(-_-;)

今年もいつもの場所で参加します!

お待ちしております(^^♪


[PR]
by utsugizawa | 2013-10-31 19:00
2013年4月27日(土)~5月6日(月)


またまた大変ご無沙汰しております。
今年もこの季節がやってきました。
5月ゴールデンウィークは陶器市!

さて、今回の陶器市のテーマは「マグカップ」だそうです。
なので新作のマグカップのご紹介。
d0127907_1851073.jpg

以前自宅用に持ち手付のカップを作り使用していたのですが、
艶がでていい感じになってきたので、使い込んだ色見本に
個展などに持ち込んでいました。
するとこのマグカップが欲しいというお客様がたくさんいらっしゃられて
製作することにいたしました。
中は飲み物が綺麗に見える錫、外は溜と最近お気に入りの
飴塗りで仕上げました。
持手は指3本、女性なら4本入ります。
軽いし保温力もあり、おすすめの一品!^^

いつもの場所で出展します。
どうぞ遊びにに来てください^^



[PR]
by utsugizawa | 2013-04-20 18:17 | 陶器市
秋の陶器市が始まります。

出張から中1日、今日はテント貼りと荷物整理でした。

今回は5日のうち3日間が平日、さらに初日から平日と、
かなり変速気味ですが、お天気は良さそうです。

どうぞ皆様お誘いの上、御越し下さい。

d0127907_16275641.jpg

テントはいつものところ、岡田吉真氏と一緒です。

[PR]
by utsugizawa | 2012-10-31 16:30 | 陶器市
11月7日(月)まで!
    益子 秋の陶器市 開催中




今回はアクセサリーの品数を取り揃えています。
そのなかから・・・

スカーフ留めをご紹介します♪
d0127907_22385251.jpg

色は4種類、形は少しずつ違います。
d0127907_2239652.jpg
d0127907_22392115.jpg

これからの季節にぴったり、プレゼントにもいいですね♪

器も取り揃えております。みなさまのお越しお待ちしております。
[PR]
「災害復興がんばろう益子」


【東北地方太平洋沖地震について重要なお知らせ】

「春の益子陶器市」に関しましては、期間を短縮して開催することとなりました。
益子町も店舗や窯元の陶器、登り窯などの被害が大きく、ただいま窮地に立っております。
しかしその中でも「がんばろう益子」をかかげ、今、力を合わせ復興中でございます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
なにとぞご理解とご協力を宜しくお願い致します。
                    
                  益子町観光協会

                     
2011年4月29日(金)から5月5日(木) 
 ※7日間に期間短縮


d0127907_053791.jpg


ぜひ益子の町と焼き物を応援しに来てください。
[PR]
by utsugizawa | 2011-04-06 01:13 | 陶器市
今回の陶器市は連日晴天に恵まれてよかったですね。
たくさんのみなさまに益子の陶器市楽しんでいただけたと思います。

私たちのテントにも足をお運びいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
これからもみなさんに、使い続けていただける器を作っていけるようがんばります!


さて、今回も子供たちと陶器市をうろうろ。
子供が目を引かれたのはガラス(トンボ玉)の実演!
最近はガラス作家さんの参加が増えてますね~。
以前も子供たちとトンボ玉作りを体験したのですが、また実演を食い入るように見ているな~っと思ったら・・・やっぱり!作りたい~!
そこで・・・今回お知り合いになったセルリアン工房さんへ。
ひとりづつやさしく教えていただきました。
d0127907_17283376.jpg

d0127907_1726151.jpg

真剣な眼差しでつくっております。
わたしはその間にかわいいマチ針をセレクト。
d0127907_17402246.jpg

かわいいし、種類もたくさんあってどれも欲しくなりますよ~。
すてきなネックレスもたくさんありました。

それと、焼き物も買いましたよ!陶器市ですものね!
キッチンの調味料の棚に仲間を増やしてあげました。
d0127907_1747662.jpg
d0127907_1747188.jpg

漆の茶さじが丁度よく入りました。

また春の陶器市が楽しみですね♪
[PR]
by utsugizawa | 2010-11-07 17:52 | 益子ごと
初日、かなりの人出があったようです!
あしたからの土・日も益子は賑わいそうですよ。
わたしたちのテントはこんな感じでフツーの簡易テントです。
d0127907_23504786.jpg

奥に長いので中に入ってみると・・・
d0127907_23373131.jpg

漆の棚が見えますよ。
奥でちょこんと座ってみなさんを待っているTKさん!
そして今回のおすすめレンゲです!
d0127907_23374929.jpgd0127907_23444572.jpg








お天気も絶好調、ぜひ益子に遊びにきてくださいね。
[PR]
by utsugizawa | 2010-11-05 23:57 | 陶器市