9月7日(水)〜13日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=キッチンダイニング/和食器
林 真美子(磁器)
蜂谷 隆之(うるし)

d0127907_19272738.jpg

d0127907_19272728.jpg

伊勢丹新宿店での展示会、10回目?
今回は磁器の林真美子さんとの2人展です。林さんとは初コラボ、とても楽しみです♪
いつもは8月の最終週からですが、今回は1週間ずれて9月7日からになります。
皆さまどうぞお越しくださいませ。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by utsugizawa | 2016-08-30 19:04 | 展示会
10月18日(土)〜26日(日)
11:00〜17:00 会期中無休

薫林菴
〒794-0121
今治市玉川町鈍川楠窪甲270
℡0898-55-4555
d0127907_18272213.jpg

d0127907_18272376.jpg

漆人生で最も西での個展、
お世話になっている愛媛の薫林菴さんでの初個展です。
大皿を中心に普段使いの器たちが並びます。
今回お伺いすることが出来ず大変申し訳無いのですが、お近くにいらした際には是非、お立ち寄り下さいm(__)m
[PR]
by utsugizawa | 2014-10-13 18:08 | 展示会
スマホを持った事がきっかけで・・・

ケースを作ってみました。
鏡面に布着せをして漆を塗ってみました。

d0127907_1323278.jpg
iphone5ケース 「楊柳」


d0127907_13231259.jpg
iphone5ケース 「ポジャギ」


d0127907_13232434.jpg

側面は透明なプラスチックになってます。

スマホをお持ちの方、ケースをカスタマイズしますよ(^。^)
ご連絡下さい。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-29 13:21
2012.10.5 fri -31 wed
PJIAG
パラゴンジャパンインターナショナルアートギャラリー

横浜市中区弁天通り4-52 1F
TEL 045-227-7503
Open 11:00~19:00
Open 16:00~24:00(bar time)
日曜定休(作家在廊日は開館)

d0127907_21483766.jpg

在廊日 
蜂谷隆之  7sun/8mon/9tue
儀保克幸  6sat/13sat/28sun/31wed

お知らせ 
ギャラリー卯甲さんからPJIAGに変わりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by utsugizawa | 2012-10-02 22:05 | 展示会
埼玉県入間市にあるカフェギャラリーacht8(アハト)さんへ初搬入に伺いました。


d0127907_1840634.jpg
お嫁に行った器たち(^。^)



d0127907_18462299.jpg
こちらのギャラリー、ジョンソンタウンという米軍ハウスだったところにあります。まるでアメリカの郊外を想わせる街並でカフェやお店が集まりさながらアメリカンテーマパークといった感じ!
相棒やNHKなど、テレビの撮影もよく来るとか。



d0127907_20273780.jpg

ご夫婦でお店をされており、とっても素敵なお二人^^
今後とも宜しくお願いいたします!

d0127907_2033471.jpg



さて、午前中に搬入を済ませ…
d0127907_2036577.jpg


一路、北にむかいます。
[PR]
by utsugizawa | 2012-07-18 20:30 | お知らせ
今日は初雪!枯葉の上がうっすら白くなっていました。
寒さはまだまだこれからですね。

今年は早めの準備で!お雛様をUPしました。(毎年ぎりぎりなので・・・)
d0127907_9531118.jpg
d0127907_9533066.jpg

こちらはお内裏様が黒、お雛様が朱のタイプ。
他に錫塗りの銀やオレンジぽいもの、尺と扇が描いてあるタイプなど組み合わせを数種類用意しました。
台も黒と錫のリバーシブルになっています。
雛祭りらしいかわいい箱入りにしました♪贈り物にもいいですよ。

大きさ 台 18×8cmにのっています。
[PR]
いつもの生活の中で、食器としての漆の存在が大きく占めています。

でも、こんな漆のかたちもあったらいいな、を作ってみました。

d0127907_11505654.jpg

ランプシェード 径 約20cm

これも漆皮の作品です。
まだまだ漆皮で、できることがありそうです。
[PR]

以前の企画展でステーショナリー小物をつくる機会がありました。
そのとき、出した中に栞がありました。
d0127907_2301814.jpg

愛読書にこだわりの栞。すてきでしょ!
本好きの方のプレゼントにも・・・
そういえば、今日は父の日でしたね。
長男の誕生日と重なっていたので忘れるところでした。
娘たちはナポリタンスパゲティーをパパに作ってあげました。
[PR]
d0127907_15131810.jpg

以前、ちいさな小箱を作品展に合わせてかなりたくさん作りました。
ひとつひとつ形を変えたり、彫って模様をつけたり、絵付けをしたりと
手をかけた小箱たち。
残りも少なくなってしまいました。
みなさんのお手元では、なにが入っているのでしょう・・・
わたしはかわいい飴を入れてみました。
d0127907_15265293.jpg

大きさ 4×6センチ 高さ 5センチ
[PR]
これからの季節は、陶器市や展示会など漆の出番が多くなります。
今回は漆のアクセサリーを沢山作っています。
大振りのブローチを中心にいろいろ作りました。
いまは最終段階の上塗り中、乾いたら絵付けをします。
d0127907_1058617.jpg
d0127907_10582034.jpg


秋色益子陶器市 11月1日~4日

おとぎの宿 米屋 三つの工房展木楽・漆楽・陶楽 11月14日~12月15日
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
[PR]