タグ:クエンチ ( 6 ) タグの人気記事

ありがたいことに、お声がかかり器を置いていただけるお店が増えました。

是非、実物を手にとってみてください。
漆器の色合いは上手に写真で写せないので、実際にみていただくのが一番です。
使う木の種類で器の重さも違います。
漆のぬくもりを是非手に感じてください!

うつわ 謙心
d0127907_23503833.jpg

東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F  03-6427-9282
OPEN 11:00~20:00  定休日 (水)

今月 4月17日にOPENしたばかりのお店です。
店主より~器が好きな方・興味のある方の気持ちになり「使いやすい器」・「料理が映える器」・「食卓が明るくなる器」をテーマに全国の作家さんの工房を訪ね「まじめな気持ち」で選びました。何卒、暖かい~

うつわ謙心さんの店舗の様子や詳しい行き方はこちらで見てくださいね。
[PR]
by utsugizawa | 2009-04-29 00:09 | お知らせ
ただいま埼玉のクエンチにて個展開催中です。
3月13日(金)までと長めになっておりますので、ぜひご覧ください。

個展で新しく出した器の中から盛器をご紹介。
展示場の写真から~
d0127907_130454.jpg
d0127907_1302952.jpg
d0127907_1312223.jpg

大きさ、高さとも大・中・小あって、デザインもみんなちがいます。
ひとつでも使えますが重ねても存在感があっておもしろいですよ。
[PR]
by utsugizawa | 2009-02-24 13:38 | 漆器 皿

d0127907_13365698.jpg
今って冬?2月?
あったか過ぎて心配になってしまうのは私だけではないですよね?
梅の花を通りこして桜になりそう。

ただいま埼玉のクエンチさんにて個展を開催中です。
d0127907_1335495.jpg
d0127907_1336366.jpg

もうすぐお雛様なので、可愛らしいお雛様を漆の台皿に飾って展示してみました。
d0127907_13412040.jpg

[PR]
ハチヤタカユキ漆展
2月14日(土)~3月13日(金)
クエンチ

d0127907_1252138.jpg

d0127907_125393.jpg


個展に合わせて新作もあがってきてます。
こちらは8寸浅鉢、刷毛めの勢いが気に入ってます。
お祝いの日から普段使いまで幅広く使える器です。
d0127907_136428.jpg
d0127907_1371173.jpg

こちらの器もクエンチさんに持って行きます。
それぞれ刷毛めが違うのでお気に入りを見つけてくださいね。
[PR]
by utsugizawa | 2009-01-27 13:11 | 展示会
あちらこちらで梅の花がさいて、春を告げていますね。
15日からクエンチさんにて、二人展がはじまります。
個展に向けて力を入れていた作品をご紹介したいと思います。
d0127907_17234065.jpg

色とりどりですが板皿なんです。
写したのは一部、全部で20枚ほどあります。
この皿には仕掛けが・・・
d0127907_17313060.jpg

裏に壁に飾れるように穴を作ってあるんです。
閉まっておくだけにしないでインテリアの一部にしてみたらおもしろいのでは!
d0127907_1737289.jpg
d0127907_17372117.jpg
d0127907_1738963.jpg
d0127907_17382664.jpg

[PR]
岡田 吉真(陶芸)・蜂谷 隆之(漆器)の二人展のおしらせ

クエンチ
さいたま市北区日進町2-1548
090-2744-9281


3月15日(土)~4月11日(金)
AM11:00~PM18:00(最終日16:00)
月・火曜日休み

d0127907_15415726.jpg

d0127907_15422546.jpg

ギャラリークエンチさんは閑静な住宅街に在りながら300坪の敷地に、雑木林に囲まれたギャラリー、喫茶店、野外オブジェなどがあり心癒される空間です。小春日和、足をはこんで見てはいかがでしょう。
[PR]
by utsugizawa | 2008-03-07 15:43 | 展示会