<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマホを持った事がきっかけで・・・

ケースを作ってみました。
鏡面に布着せをして漆を塗ってみました。

d0127907_1323278.jpg
iphone5ケース 「楊柳」


d0127907_13231259.jpg
iphone5ケース 「ポジャギ」


d0127907_13232434.jpg

側面は透明なプラスチックになってます。

スマホをお持ちの方、ケースをカスタマイズしますよ(^。^)
ご連絡下さい。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-29 13:21
2012.12.1(sat)~12.13(thu)
Open 9:30~18:00(lastday/~17:00)

もえぎ城内坂店garally M's

網なおき・大西未穂・くぼめぐみ・玉井智昭・野村昌子・蜂谷隆之・松崎修

d0127907_139812.jpg

ワークショップ
「消しゴムはんこで蒔絵!」
12月9日(日)  10:30~・14:30~
各回5名 料金2000円 (税込み)
d0127907_1392211.jpg

今年最後の展示会は毎年恒例、近隣の漆作家があつまって行うもえぎさんでの展示会です。
今回は7人といつもより少ないですが・・・皆さんどうぞ御越し下さい。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-28 13:21 | 展示会
去年に引き続き2回目のかくしちさんでの二人展です。

2012年11月21日(水)~12月2日(日)
11:00~18:30 
26日(月)休

陶器 岡田崇人
漆器 蜂谷隆之

うつわ&カフェ かくしち
東久留米市中央町2-1-34
tel 042-476-8050
d0127907_12322474.jpg

搬入は当日朝6時出発!
初日在廊です。お待ちしております。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-19 12:37 | 展示会
今年で5回目の道路整備。
町の補助で毎年少しずつ、道がきれいになっていきます。
ありがたやありがたや(^。^)

d0127907_12205752.jpg


ただ自分たちで作業しなければならないのが大変なんですが・・・。
d0127907_12214929.jpg

今年は我が家の前が舗装になりました!
これで自転車通学の娘も少しらくになるかな♪
d0127907_12232453.jpg

後2回、で全線開通予定です!
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-18 22:24 | 日記
2012年11月19日(月)~24日(土)
11:00~19:00 最終日17:00まで

ギャラリー 一葉

〒730-0013
広島市中区八丁堀8-2
tel 082-221-0014

漆   赤木明登 伏見眞樹 蜂谷隆之
土鍋  杉本寿樹
陶   築地慶太

d0127907_12435469.jpg


以前からお世話になっております広島の一葉さんで
今回、企画展に参加させていただくことになりました。

お重や杯など、お正月らしい器がそろいます。
お近くの方、どうぞ足をお運び下さい。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-13 12:49 | 展示会
今年の駅伝大会は、長女と長男が参加しました。

初参加の長男でしたが、見事完走、タイムも練習より2分以上縮めました。
そして長女は区間賞!

二人ともよくがんばった^^
来年は次女もデビューさせるつもりです。

d0127907_12245946.jpg


大会の最後にくじがあったのですが、我が家は3枚とも当たってしまいました^^
さて、持ち上げようとすると・・・・
d0127907_12351066.jpg

こ、腰をやってしまった・・

来年は、鍛えて走るぞ!

d0127907_1239493.jpg

祝勝会も楽しかった^^
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-11 22:22 | 日記

今回の陶器市、5日間雨も無く
たくさんの人でにぎわいました。
みなさま、大変ありがとうございました。

d0127907_18113412.jpg

さて、昨日。
夜、反省会という飲み会があるため仕方なく・・・、
いや、いいわけですが^^

午前中に仕事をすませ、
趣味と実益を兼ねて、今年初のかじか釣りにいってきました!

お天気最高!

魚は・・・ぼちぼち。
d0127907_18161498.jpg

短い竿に仕掛けをつけて、イクラを餌に石裏を丹念に探っていきます。

なんとか骨酒用のカジカをゲット!

そして・・・
d0127907_18173757.jpg

富山から蟹をお取り寄せ^^

盛り上がりましたよ~♪



反省は・・・し忘れました。
[PR]
by utsugizawa | 2012-11-09 18:25 | 日記