<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

以前、山登りが趣味の父に頼まれたのがきっかけで、曲げわっぱの
2個組みのぐい飲みを作りました。
山小屋でお酒を飲むのに丈夫でシンプルな器が欲しいという事で、
木口の出ない曲げ輪なら、軽いし良いだろうと。

最近は作ってなかったのですが、先日お客様から
追作のご注文がありました。
電車の中、旅先で飲むのだそうです。

そこで、名前を改め、巾着付にしてみました。
d0127907_1228304.jpg

色は錫、溜、朱、黒、根来の5種類。
d0127907_12292232.jpg

傷つかないように、持ち運びの良いように巾着付です。
d0127907_12303982.jpg


旅のお供に、なじみの居酒屋に、また蓋物としても使えます。



旅杯  大6.8×4.5 小6.2×4
[PR]
秋のクラフトフェア第2弾は地元益子での「益子市」です。

今年で2回目、たくさんのお客様の御越しをお待ちしておりますm(__)m


d0127907_21164363.jpg


今回は小学校の運動会と重なってしまいました(>_<)

お子たち御免よ~、父ちゃん働くかんね~。


益子市ホームーページ 
[PR]
by utsugizawa | 2012-09-24 21:26 | 展示会
「どんぐりコロコロクラフト市」に参加してきました。

お天気にも恵まれ、駐車場が渋滞するなど
たくさんの人手に連日の大盛況でした。
d0127907_13182242.jpg

出来れば来年もぜひ参加したいなぁ。

ご来場くださいましたお客様、クラフトの仲間たち、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

それでは旅の思い出を少し・・
[PR]
by utsugizawa | 2012-09-19 14:08 | 展示会
16日より、益子町で土祭が2年ぶりに開催されます。

d0127907_21225544.jpg


最終29日~30日には去年も参加した、今年も参加予定の「益子市」も開かれます。

土祭ホームページ
益子市ホームページ

皆様是非お誘いの上御越し下さい♪



ちなみに私は、15日から北に向かいます・・・。
[PR]
by utsugizawa | 2012-09-12 18:44 | 益子ごと

岩手県 小岩井農場まきば園

9月16日(日)10:00~17:00
9月17日(月)10:00~16:00



d0127907_17384771.jpg


秋の遠征 第1弾!

今度の週末は岩手県小岩井農場の「どんぐりコロコロクラフト市」に参加します!
楽っしみだ~(^^♪
もちろん、前日から乗り込みます!


なぜって・・・?


さ~あ!いっぱい釣るぞ~♪

    


   ・・・じゃなかった、   仕事仕事\(-o-)/
[PR]
by utsugizawa | 2012-09-09 17:50 | 展示会


たくさんの方に来ていただき、無事終えることが出来ました。

いろんな出会いや感動がありました。
2度3度来ていただき「使いやすいです」と
言って頂けたり、涙が出ました。

本当にありがとうございました。

d0127907_1057562.jpg

昨日夜遅~く、帰ってきました。
つ、疲れた。今日は1日荷解きです。
[PR]
by utsugizawa | 2012-09-05 11:03