<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう大晦日。

紅白歌合戦をみてのんびり・・・、年越しそばを食べたら除夜の鐘を突きに行く予定。

今年は大変な年ではありましたが・・・、みなさまのおかげで無事1年が終えることができそうです。

お体に気をつけてよいお年をお迎えください♪

d0127907_2019586.jpg

d0127907_20253475.jpg

今年も締めのお餅つき!みんなありがとう。
[PR]
by utsugizawa | 2011-12-31 20:27 | 日記
前回のグループ展・JAPAN meetingでご一緒した、網なおきさんから郵便物が・・・。

なかには、うちの子が頼んでいたちいさなプレゼントが!

d0127907_0333531.jpg


漆塗りの小さなアクセサリー。
カメラのペンダントトップにストラップを付けて男の子でも着けられるようにしていただきました。
はんとうに小さいんだけれど細部にまで拘ったすてきなカメラのアクセサリー。

こっそり私も借りちゃおう♪
[PR]
by utsugizawa | 2011-12-21 00:48 | 日記
角があるってぴしっと締まる感じがします。
お客様のおもてなしの時やお祝いの席にはこんな角皿が活躍しそうです。
d0127907_9134778.jpg

いただいた十火の米菓子をのせました。
和菓子だけではなく、洋菓子でも!
手毬寿司やサラダをのせてもきれいですよ。
[PR]
by utsugizawa | 2011-12-15 09:18 | 漆器 皿