<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011.11.3(木)~11.7(月)

d0127907_105204.jpg益子 秋の陶器市まもなく開催されます!
今年も岡田吉真(陶)・蜂谷隆之(漆)でテントを出店いたします。
おおきなタヌキが目印の共販センターからすぐです!
皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]
by utsugizawa | 2011-10-28 10:08 | 陶器市

bag

行楽のシーズンですね。

こんな漆のバッグを持って出かけてみませんか!

d0127907_11594022.jpg
d0127907_11595629.jpg
d0127907_1201482.jpg
d0127907_1203796.jpg
底は傷が目立たないように柄を付けました。
d0127907_1205990.jpg
d0127907_1211093.jpg
d0127907_121292.jpg
d0127907_1214672.jpg
ロゴマークとシリアルナンバーつけました。
d0127907_1221448.jpg
d0127907_1224584.jpg
持ち手は付け替えできます。
[PR]
こちらの丸い3段のお重は以前からうちで扱っているもの。
d0127907_9325254.jpg

こちらはお客様よりご注文があり、角のお重2種類が出来上がりました。
早速お嫁に行きす。
d0127907_9344764.jpg

小さい方の中は朱色で、大きい方は黒です。
d0127907_940268.jpg
左 20センチ角  右 26センチ角

片口のご注文も一緒にお嫁入りです!
d0127907_114878.jpg


今年もあと2ヶ月!年々いちねんが早く感じます・・・。
準備もはやめ、はやめにしないとすぐお正月になっちゃいそうです。


*お重は完成まで時間がかかります。
 ご注文の場合は半年ほどの納期がかかりますのでご了承お願いいたします。

[PR]
d0127907_16401679.jpg

使い方はいろいろ楽しめる大きさになっています。
サイズは底の径7センチ・上部の径10センチ・高さ8センチです。
デザート小鉢にもちょうどいいサイズ♪
でも基本はタンブラー。
中に錫を巻いてあるのでビールを注ぐと肌理の細かい泡が立ちます。
口あたりを考えて内側の上1センチは錫を巻かないで塗りのままです。
d0127907_16543779.jpg

これからは寒くなるのであたたかい飲み物も漆の器で飲めば、保温効果が高いので冷め難くくていいですよ!
[PR]
by utsugizawa | 2011-10-11 17:04 | 漆器 鉢
文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」~巡回公演事業~というものが学校教育の中に取り入れられているらしいです。

そういえば・・・。
わたしも子供のころに、学校に劇団員さんがきていたのを思い出しました!

しかし、時代は容赦なく過ぎて行っている~!! いまは、演劇公演だけではないんですね。

子供たちの学校にやって来たのはRHYTHM COLLECTIONというリズムパフォーマンスのユニット♪
テンションも会話も最初からUP↑で、ドラムも学校の体育館でガンガンなって体や足、バケツやボール・デッキブラシ・文具を使って楽しいリズムの世界に子供たちを連れて行ってくれました。
そして、いつも勉強を教えてくれている先生が飛び入りで劇に参加!
学校やいつもの生活を楽し気持ち、前向きな気持ちにさせてくれたパフォーマンスでした♪
d0127907_143395.jpg


子供たちに素敵な体験をさせてくれた皆様に感謝です。
RHYTHM COLLECTIONカッコよかった~☆
[PR]
by utsugizawa | 2011-10-05 23:46 | 日記
2011年10月5日(水)~16日(日)  11:00~18:30
*10日(月)お休み 
d0127907_2135287.jpg

岡田崇人・蜂谷隆之 陶と漆の二人展

今回ははじめての場所うつわ&カフェ かくしちさんで展示会をさせていただきます。
場所は東京の東久留米市です。

岡田崇人さんとは今年二回目の二人展、実はご近所さん♪なのです。
子供も同級生ということでなにかとお世話になってます!

陶と漆の二人展、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by utsugizawa | 2011-10-03 22:10 | 展示会