<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も蒸し暑い一日でしたね。

はやくも夏バテ?じゃなくて、梅雨バテ!!しそうです。

でも、庭の花たちは・・・なんとも爽やかな顔をしているんでしょ。

d0127907_2349144.jpg
d0127907_23491181.jpg
d0127907_2349205.jpg
d0127907_2349319.jpg
d0127907_23494362.jpg
d0127907_23495969.jpg
d0127907_23501232.jpg
d0127907_23502220.jpg
d0127907_23503379.jpg
[PR]
by utsugizawa | 2011-06-30 23:54 | 日記
毎年たくさんの実をつけてくれる桑の木が玄関まえにあります。

こどもたちが遊びながら通りがかりにパク!
バイバイしながら最後にってパク!
まるで、おやつの木です。

今年も食べきれないほどの実がなったので、ジャムを作ってみました。
うちはきび砂糖を使っているので甘さ控えめです、あまり煮詰めないでゆるめにつくりました。
桑の実ってちょっと煮詰め過ぎると、すぐかちっかちになるんですって。
気をつけてつくってくださいね。

d0127907_23273767.jpg
d0127907_23275052.jpg


さっそくヨーグルトにかけて試食しました。
うちで使っているいろんな形の小鉢にいれて・・・
d0127907_2328629.jpg

混ぜると色はかなり強烈でしたが、お味はほどよい酸味と甘みでおいしかったですよ。
d0127907_23341611.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-06-29 23:37 | 日記
かなり衝撃的な!猛暑日でしたが、みなさん体調のほうはいかがですか?
わたしはたった一日であせもだらけになってしまいました・・・。

梅雨もまだ終わらないころですが、益子のおとなり笠間で二人展を開催します。

2011.7.2(sat)~10(sun)
ふだんづかいの漆展 vol.2
蜂谷隆之×野村昌子

作家在廊日 7/2.9.10(蜂谷) 7/2.3.10(野村)
d0127907_1621176.jpg


UTSU工房
Nobu's Gallery&Cafe

詳しくは↑ご覧ください。

みなさまのお越し、お待ちしております。
[PR]
by utsugizawa | 2011-06-25 16:14 | 展示会
d0127907_0291191.jpg

告知が遅くてすみません・・・。

もう来週に迫っていますね!

今回、かなり遠いところで挑戦してみようと思っています。


d0127907_0282288.jpg



場所は~
兵庫県立播磨中央公園
緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然豊かな園内には、野外ステージをはじめ、野球場、テニスコート等の運動施設、サイクルランド、四季の庭、子どもの森、子どもの小川等の諸施設が整い、文化、スポーツ、レクリエーションにと、多くの人々に親しまれています。

住所  〒679-0212  兵庫県加東市下滝野 1275-8

d0127907_0431186.jpg


詳しい情報はこちら
[PR]
by utsugizawa | 2011-06-10 00:47 | 展示会
晴天に恵まれた2日間。はじめてのクラフトフェアーを無事終えることが出来ました。
たっぷりの自然と楽しい出会いを満喫してきた様子です!

d0127907_23541998.jpg
d0127907_23542994.jpg
d0127907_23543933.jpg
d0127907_23544875.jpg
d0127907_23545813.jpg

眺めも最高~!
連日賑わっていたようです、あまり写真が無かったので周りの様子がわからなかったのですが、こちらの方々をご覧になっていただくとよくわかるかも!
行かれなかった方、来年行ってみたくなりますよ~。
こちらで私のお土産を買ってきてくれました→『ステンドグラスPino』
信州 iターン→こちら

わがブースに足をお止めいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年も参加できるようがんばります!

d0127907_0251722.jpg
釣りも楽しんできました。
d0127907_0252535.jpg
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな花。
[PR]
by utsugizawa | 2011-06-08 23:29 | 展示会