<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くらふてぃあ杜の市 Vol.15  
2011年6月4日(土)・5日(日) 開催



台風も過ぎ去りましたね。今度の土・日曜日は雨が降らずに居てくれるといいのですが。
テントと展示用の台をセッティングしてみました。
d0127907_17145678.jpg

この台は持ち運びが簡単に出来るように旦那さまが大工さんでもあるsoh-souの手仕事さんにお願いしてあったものです。
色も塗っていただいて!ありがとうございました。
どんな感じか掴めてきたかな・・・。
持っていく器や足りないものは無いか考え、いろいろ思案してみますね。

イベントもかなり大規模で300以上のクラフトの出店や音楽の演奏、人形劇やジャグリングなどアトラクションも盛り沢山です。
ぜひ、足を伸ばして遊びに来てみて下さいね。
わたしも子供たちの部活が無かったら行きたかったな・・・。
d0127907_1740248.jpg
これくださ~い

イベント情報・くわしい場所はこちら
[PR]
by utsugizawa | 2011-05-30 17:46 | 展示会
はじめてクラフトフェアーに参加します。

くらふてぃあ杜の市 Vol.15  2011年6月4日(土)・5日(日) 開催

場所 中央道 ////  駒ヶ根IC下車 右折(ロープウェイ)方面 5分

   JR飯田線 ////  駒ヶ根駅下車 駒ヶ根高原菅の台(すがのだい)方面バス20分

                        中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ駅行き
                        菅の台バスセンター下車


「なんでも揃っていて便利で楽しい」・・・

私たちの周りには今、そんな風に感じられる空間が数多くあります。

では「行ってみなければわからない、ワクワクして、ドキドキする」ような空間は

一体どのくらいあるのでしょうか? 

人と人の出会いがモノを通して生まれ、

ハプニングというスパイスの香りが立ちこめる空間。 

市(いち)が持つ独特の雰囲気を、みなさんと分かち合う。  

それが  「くらふてぃあ 杜の市」  です。



300を超えるクラフト出店、会場を流れる様々な音楽、

そして来場者の皆様を楽しませる大道芸、人形劇の人たち。

それらが一つとなりこの「杜の市」を作り出しています。

みなさん、この会場全体を包む雰囲気そのものを 是非楽しんでください。



                        くらふてぃあ 杜の市 実行委員
とりあえず、お知らせまで!
準備が進み次第UPします。
もうすぐなんですが・・・のんびりと釣りなんかを楽しんでいるんです。

詳しくはこちらをご覧ください。→くらふてぃあ 杜の市
[PR]
by utsugizawa | 2011-05-27 00:43 | 展示会
14・15日と長女のバレーボールの試合がありました。
1年の中でも大切な試合でした。
この日の為にほぼ平日は7時まで、土日も祭日も無しに練習してきました。
5年間つづけてきたミュージカルをやめてからバレーボールをはじめて7ヶ月。
技術はおろか、ルールさえも間々ならなかったのに・・・、この短い間にみんなに付いていこうと頑張っていたと思います。
結果は残念ながら力を出し切れなかったようでした。
でも懸命に頑張り続ける気持ちはきっと彼女たちにすてきな未来が待っていると感じました!
d0127907_17483385.jpg

d0127907_17454295.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-05-16 17:49 | 日記
冬を越してあたたかなお日様をあびてふっくらして来た多肉植物たち。
伸びすぎたところやギュウギュウなところを整えてあげました。
d0127907_1501380.jpg
d0127907_1585231.jpg

棚も増やしてすこしゆとりが出来たので・・・。

植木鉢を買い足しました。
d0127907_15207.jpg

陶器市でご近所のこちら!soh-souの手仕事さんで毎年買っています。
実家の母も欲しがっていたので後で送りますね♪
[PR]
by utsugizawa | 2011-05-15 15:15 | 益子ごと
このところ新作、といって見せてくれるものは漆皮の作品・・・。

まだまだ作り足りない様子で、また皮を買っていました!

という訳で。

こちらも皮で作ったお皿です。

d0127907_11231958.jpg
d0127907_11233343.jpg


だ円形はいろいろ使えるお皿です、一人づつのメインのお皿として使ってもいいし、大皿としても使えます。

カレー皿にもなればお肉やお魚をのせても大丈夫。
天ぷらやサラダもきれいに見えそうです。

表面にギザギザの模様が入っているので金属のフォークを使っても傷は目立たなく気兼ねすることなくどんどん使えます。

d0127907_11334943.jpg
d0127907_1134182.jpg

朱は下地に黒をぬってあります。黒は錫がまいてあります。
使っていくうちに艶が出てきますよ。

大きさ 23cm×33cm(わざとゆがみを付けているので大きさに多少のずれがあります)

d0127907_1142249.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-05-14 11:44 | 漆器 皿
このところの雨でうちの周りはすっかり新緑に囲まれてしまいました。
草や花、木の勢いに生きる強さを感じます。
震災から2ヶ月。少しづつ元気を取り戻していって貰いたいです。
d0127907_8304625.jpg

そして遅くなりましたが、益子陶器市ではたくさんの方々にきていただき感謝しております。
今回も新しい出会いや常連さん、みなさまの元気に励まされました。
ほんとうにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by utsugizawa | 2011-05-12 08:32 | 陶器市