<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蜂谷隆之(漆)・中園晋作(陶)
    漆と陶のうつわ展


2011年2月11日(金)~20日(日)

d0127907_0124091.jpg


Gallery タス・タス      場所:栃木県鹿沼市天神町1709
                 電話:0289-64-0022

今年、開廊20周年を迎えた老舗ギャラリーさんです。
明るく広々としたスペースでじっくり器を堪能してください。
みなさまのご来店お待ちしております。

そして、栃木県の情報誌遊楽里にも紹介されました。
d0127907_0323878.jpg

d0127907_0355035.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-01-29 00:38 | 展示会
以前にも載せましたが・・・このところ、皮を使った漆器(漆皮)づくりにハマッテいます。

マスキングして色付けに掛かっていた長皿が完成したのでUPしました。

d0127907_15193182.jpg
d0127907_15194144.jpg



皮は軽くて扱いやすいです。
ちょっと歪んだ曲線が手作り感を出しています。
[PR]
by utsugizawa | 2011-01-19 15:32 | 漆器 皿
春のインテリア ~工房からの贈りもの~

1月19日(水)~2月8日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5
d0127907_20542910.jpg


こちらのイベントに参加します。
開催期間が長いですので、お近くにお越しの祭は是非ご覧ください。
[PR]
by utsugizawa | 2011-01-18 20:43 | 展示会
ひさしぶりです!遊べるぐらいの雪が降りました!
d0127907_20345511.jpg


雪景色はきれいで、しばし眺めていましたが一歩表へ出たら・・・
d0127907_20351431.jpg

あまりの寒さにこんな顔に・・・!


そして、今朝はりっぱなツララが・・・、余計に寒さに拍車がかかります。
d0127907_20392980.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-01-17 12:30 | 日記
d0127907_2252181.jpg

あけましておめでとうございます

のんびりモードの我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。


連日いいお天気が続いていますね。
いつもの通り道、日光連山が綺麗にみえます。
白い雪帽子をかぶって綺麗に聳え立つ姿に元気をいただきます。
d0127907_2312852.jpg

そして、我が家の元気の源。
今年も元気で健やかな1年を!
d0127907_2333055.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2011-01-06 23:06 | 日記