<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年10月2日(土)~9日(土) ももふく
東京、町田のギャラリー ももふく で企画展がはじまります。
d0127907_13463114.jpg

食の基本は「ごはん」です。
新米の季節。
おいしいしい器で、
おいしく「ごはん」をいただきましょう。
DMより

シンプルで飽きの来ないデザイン。普段使いで末永く使っていただけるお椀です。
d0127907_13394697.jpg
d0127907_1340992.jpg
d0127907_13404725.jpg
d0127907_1341147.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2010-09-27 13:52 | 展示会
ちょっとやりだすと作り過ぎてしまいます・・・。
ティッシュカバーもたくさんつくって!もらっていただきました(押し付けたかな?)。
今度は空き瓶のリメイク、簡単なのでつい・・・。
d0127907_1228378.jpg

子供がビーズやキャンディーを入れてます。
ちょっとしたプレゼントにもいいかも~♪

ついでに次女にせがまれて作ったキャラ弁。
d0127907_12412788.jpg

三人めだと段々手抜きでおにぎりばかり・・・。
ついに、私も手伝うからお願い!!っと言われてしまいました・・・。
とりあえず、簡単そうなリッラックマもどき?でがまんしてもらいました。
お弁当箱とミスマッチだわ~。
[PR]
by utsugizawa | 2010-09-27 12:46 | 日記
とうとう出来ました、ピザ焼き釜♪
2年前、大谷石をいただいて苦労して運び込みました。
その疲労で腰を痛めてしまってから、放置してあったのですが・・・・
やっと腰も治ってきたこともあって、屋根をつけて、耐火レンガを組みました。
d0127907_212579.jpg

すごくいい出来!自我自賛で大満足のTKさん!
ついでに余ったレンガでハーブの花壇もつくりました。
d0127907_21292326.jpg

もちろんピザに使えるハーブ♪
バジル・ローズマリー・パセリ、あとルッコラの種を蒔きました。


そして、待ちきれないので今日・・・雨なのに試運転!!
ためし焼きです。
d0127907_21383636.jpg

d0127907_21373895.jpg

d0127907_21445957.jpg

お味は~\(^^)/

大谷石を運んでくれたみなさん*石を加工してくれたみなさん*屋根を作ってくれたKっち*鉄板をくれたMさん*レンガをくれたSさん ありがと~♪ごちそうしますからね~♪
[PR]
by utsugizawa | 2010-09-16 21:57 | 日記
d0127907_1442519.jpg

彩り豊かでしょう。
これすべて漆の色なんです。
漆器は朱や黒がほとんどですが、こんな色使いで楽しめます。

d0127907_1521827.jpg

暑い時期はもちろん冷えたお水を、寒くなったらホットレモネード
など入れてお客様にお出しするのはいかがでしょう。
陶器に比べて保温に優れているし、熱さが表面伝わりにくいので
持っても熱くないのが漆器の利点ですよ。
おためしあれ♪

ピッチャー  高さ9センチ~25センチ
[PR]
うちで使っているティッシュペーパーは箱入りのではなく、袋入りのお買い得なもの。
夫婦で花粉症なのでティッシュペーパーはいつでも近くにないと不安になるほど!
でもこの袋すぐ破けるんですよ、しかも、少なくなると袋からビロ~ンと飛び出てきれいじゃない!!
そこで、お友達のk*madeさんにいい知恵をいただいてティッシュペーパーのカバーを作りました。
これが超かんたん。あっという間に3個も作ってしまいました。
下から落ちないし、少なくてもちゃんと出るし、いいですよ!
d0127907_00531.jpg
d0127907_001627.jpg

近づいてはお見せ出来ませんがいかがでしょう?
お師匠さま・・・!
[PR]
by utsugizawa | 2010-09-04 00:08 | 日記
お暑い中、ご来店くださった皆様 誠にありがとうございました。
d0127907_1031476.jpg

今年もたくさんの方にお会いできて感謝いたしております。
[PR]
by utsugizawa | 2010-09-02 10:04 | 展示会