<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0127907_14114569.jpg
ギャラリー 卯甲
2010年6月10日(木)~16日(水)


d0127907_1473582.jpg


〒231-0007 横浜市中区弁天通4-52 1F
Tel: 045.227.7503
営業時間:11:00-18:00

*在廊日 10、11、12、13日

ホームページはこちら

独立当初からお世話になっている卯甲さんでの個展がはじまります。
在廊日も4日あります、器のこと聞いていってくださいね。
[PR]
by utsugizawa | 2010-05-28 14:30 | 展示会
シェラカップってご存知ですか?
わたしは知らなかったんですが・・・
キャンプのときに使う目盛り付きのカップのことで、直接火に掛けられて調理できたり、取り皿としても使えて重ねてもほとんどサイズが変わらないキャンプ好きの方には手放せないツールらしいです。
TKさん、この形と使いやすさが気に入って漆で作ちゃいました!
d0127907_042067.jpg
シェラカップと並べて
d0127907_054896.jpg
d0127907_063468.jpg
スタッキングしてもほとんど変わりません
d0127907_091882.jpg
径12.2センチ×高さ4.7センチ
小鉢としてはもちろんですが、スープやデザートにもあう使いやすい器です。
[PR]
by utsugizawa | 2010-05-23 00:18 | 漆器 鉢
昨日、自宅での初!取材!がありました。
写るのは器なのにちょ~緊張してしまいました・・・。
d0127907_15183239.jpg

天然生活さんのライター鈴木さん、お話し上手で楽しく過ごせました、小柄な可愛い方でした。
フォトグラファーの藤田さん、カメラがちっちゃくみえる大きな方です。猫好き!うちのロリーちゃんもすりすり。
どうもお世話になりました。
緊張とは裏腹に和やかな雰囲気に進む撮影でした。
どんな感じに出来上がるのかは「天然生活」8月号 6月20日発売でご覧下さいね。

食べっぷりが気に入ったので今度は仕事抜きで来ていただきたいお二人でした♪
[PR]

d0127907_14465779.jpg

あたらしい小箱ができあがりました。
何作めでしょう?
ちょっと忘れてしまいましたが、小箱が好きなのでなくなりそうになると必ず作っています。
今回はお菓子箱みたいに、なにがはいっているんだろう・・・とわくわくするような箱になりました。
[PR]
お散歩から帰ってきた5歳の次女。

ママみて~!の声にのぞいてみると・・・

d0127907_2001248.jpg

d0127907_200594.jpg

なんてすてきなお土産♪
通り道に咲いていたお花をひとつずつ持って帰ってきたんですって。
[PR]
by utsugizawa | 2010-05-14 20:05 | 日記