<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0127907_11443113.jpg
2010.4.29(木)~5.5(水)

まもなく陶器市がはじまります。

今年もおなじ場所でテントを出しております。こちら

みなさまのお越しをお待ちしております。


今回の陶器市のテーマは「茶の器」です。

↑の写真は漆のカフェオレボール。
和テーストだけではなくいろいろな場面に漆の器を広げていきたいです!
[PR]
by utsugizawa | 2010-04-26 12:01 | 陶器市
女の子なら、いちどはやってみるんでしょうね。
こんなこと・・・!
d0127907_21174924.jpg


悪びれもせず、上出来!っと言わんばかりにカメラに笑顔を向けてくれました。
なぜアイシャドーがほっぺに塗ってあるのか?
満足げな顔だったので聞けませんでした。
[PR]
by utsugizawa | 2010-04-22 21:23 | 日記
このごろとても疲れます。
この天気の変化に体が付いて行ってない気がします・・・。

そしてこの前の雪にはほんとビックリ。
はじめて雪が積もった桜をみました・・・
d0127907_2052795.jpg


そのあとに24℃の暖かい日。
庭のチューリップも咲いて気分もUP♪
d0127907_2101013.jpg

しかし、それもつかの間。今日のこの寒さでまた急降下です・・・。
もうすぐ陶器市が始まろうと言うのに!大丈夫でしょうか!

みなさん、風邪などひかないでくださいね。
陶器市にそなえておいてくださいね~!
[PR]
by utsugizawa | 2010-04-22 21:05 | 日記
2月の後半に製作中だった二段弁当箱が完成いたしました。
d0127907_0175394.jpg

d0127907_0214398.jpg

朱色の小振弁当箱。
蓋をとって器として日ごろの食卓に並べていただいてもかわいいです。
使い方を色々たのしんでくださいね。
どちらが上下にきても重なるようになっています。
d0127907_0191697.jpg


サイズ 蓋18×7cm 箱17.3×6.2×3.8cm 全高8.5cm
[PR]
いま、益子では桜が見ごろです。
ついつい見とれてしまって、運転に集中できていないかも・・・!

こちらはお茶をしながらじっくり見ていただける
ファッション雑誌 VERY
d0127907_1313385.jpg


こちらの 『同世代作家の使える「和の器」 という特集ページ P250~255』 に器が紹介されています。
ぜひ、ご覧くださいね。

d0127907_13245260.jpg

[PR]