<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グループ展のおしらせ

M‘S特集
上田道定 小山義則 蜂谷隆之

2009年4月4日(土)~4月16日(木)
もえぎ城内坂店 2F ギャラリーM‘S

d0127907_23161228.jpg


桜も見ごろのころでしょうか?益子の町を散策などしながらのぞいてみて下さいね。
もえぎブログ→こちら
[PR]
by utsugizawa | 2009-03-22 23:25 | 展示会

d0127907_12134412.jpg
以前からあるてっぱつは径が11.5センチ。
こちらはひとまわり大きい感じの13センチ。
深さもあるので意外と入ると思います。
鉢としてだけではなく、ご飯ものや麺鉢としても、くだものを入れても素敵ですね。
塗りの感じもわざと下の色を見えるように塗ってあります。
使い込むと朱は黒が出て落ち着いた色に、黒は朱が出てきて明るい感じの器に変わって行くおもしろい器だと思いますよ。
d0127907_1217788.jpg
d0127907_12172324.jpg
d0127907_12174159.jpg
d0127907_1218555.jpg

径13センチ 高さ8.2センチ
[PR]
by utsugizawa | 2009-03-19 12:20 | 漆器 鉢
暖かな日差しにウキウキしていると、次の日雪が降ったり。
まだまだ、油断できない季節です。この子たちには!
d0127907_0105790.jpg

気が付けばいつのまにか増えてきた多肉植物たち。
100円ぐらいから手に入るお手軽さ。つい、手が出ちゃいます。
台所脇から続く縁側に多肉植物のコーナーをつくりました。
長男の机を買った時に、便乗して黒い棚をおねだり。
3500円とお手ごろ価格だったし、うちの雰囲気にぴったり。
d0127907_0243967.jpg
d0127907_025620.jpg
d0127907_0253646.jpg
d0127907_0255321.jpg

そして多肉コーナーの横の箱はと言うと・・・
d0127907_0284418.jpg
d0127907_0291077.jpg

猫ちゃんのおトイレでした!
[PR]
by utsugizawa | 2009-03-03 00:35 | 日記