<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はげしい雷雨が続いています、外出の際はみなさん気をつけてくださいね。うちの前の道は川のように流れています・・・

うちの中で飼っていためだか達、数が増えて窮屈そう・・・
お外におうちを増やしました。
d0127907_23485248.jpg
d0127907_2349540.jpg
d0127907_2349159.jpg

小さな鉢ですがちゃんと生態系ができていて、大きく育っています。
ちなみに棚の鉢はすり鉢です!
[PR]
by utsugizawa | 2008-08-28 08:30 | 日記
知り合いの大工さんのBBQにおよばれしたので家族みんなで伺いました。
うちの子たちはみんなこの大工さんが大好き!
にぎやかな一日になりました。

自宅まえの川でなにかがはじまるよ~
d0127907_10521578.jpg

ちょっと こわ~い
d0127907_10531388.jpg

それいけ~
d0127907_1054306.jpg

こっちだ~
d0127907_10554862.jpg

やった!とったど~!
d0127907_10564774.jpg

40匹のニジマスさんこんがり焼けておいしかった。
d0127907_10584258.jpg

流しそうめんもこんなに長い!
d0127907_10594177.jpg

こんなものや、あんなものが・・・
d0127907_1105439.jpg
d0127907_1111217.jpg









思い出に残る、ある夏の一日。
[PR]
by utsugizawa | 2008-08-18 11:03 | 日記
伊勢丹新宿店本館5階=特選和食器
8月26日(水)~9月2日(火) 
d0127907_939496.jpg

d0127907_9403492.jpg

毎日午後1時から蜂谷隆之本人がお店に出て居ますので声をかけて下さいね。
残暑厳しい中ですが、ご来店お待ちしております。

作品の紹介
d0127907_10124714.jpg
d0127907_10131679.jpg
d0127907_10134854.jpg
d0127907_10143242.jpg
写真撮影 ウッヅ クリス
[PR]
by utsugizawa | 2008-08-16 10:15 | 展示会
今年も伊勢丹新宿店にて二人展を行います。

8月27日(水)~9月2日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=特選和食器


DMが届きましたので近々お届け致します。
DMご希望のかたはカギコメにてご連絡ください。
[PR]
by utsugizawa | 2008-08-09 22:28 | 展示会
だいぶ前に庭になったぐみを摘んでぐみジャムを作りました。
これがかなり期待とは違い、酸味のきついトマト?見たいなお味。
全部で600グラムのぐみを茹でて、種と皮を濾して汁だけを使いレモン汁とグラニュー糖350~400グラムで煮つめます。
d0127907_1042282.jpg

d0127907_10422160.jpg

出来たジャムはきれいな色で艶やか!おいしそうなのに・・・
d0127907_10424841.jpg

どうやって食べたらいいのか?考えた末、チーズケーキにかけてみました。
黒い漆の角皿に彩りも良くおいしそう!
お味は・・・。 かけ過ぎに注意!でした。
[PR]
by utsugizawa | 2008-08-07 10:44 | 日記
子供が休みで家にいるといつものペースも崩れ、外出も増えて、出費も増えて・・・。
昨今、共働きの家庭がほとんどの時代この長期の休みはほんとうに必要なのか?
疑問に思いながら、子供たちと夏休みを過ごしてます。
七月の終わりに地域のお祭り。東京へバス旅行。千葉の実家で子供6人連れてポニョを観たり。夏休みってまだつづくの~!
d0127907_1038295.jpg
d0127907_10384448.jpg
d0127907_10391792.jpg
d0127907_10393261.jpg
d0127907_10394374.jpg
d0127907_1039534.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2008-08-06 10:41 | 日記