<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、いつも美味しい物や珍味があると声をかけてくださるOさんから鮭をいただきました。それもメスを5匹、オスを2匹も!
さっそく、いくら作りに挑戦です。
d0127907_16425311.jpg

いくらがでてくる~でてくる~。
d0127907_16431645.jpg

つぶつぶが輝いてます。味付けをして・・・
d0127907_16434566.jpg

いくら丼を新作のうつわでいただきます!
d0127907_174039.jpg

子供たちも大好きないくら。どんだけでもかけていいわよ~!
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-30 17:09 | 日記
千想 SENSOU

茨城県つくば市稲荷前26-1
029-856-0138


2007.11・29(木)~12・9(日)
AM10:00~PM18:00 期間中無休


d0127907_10353764.jpg

千想さんで漆の特集をしています。
漆器や小物、アクセサリー、漆絵など・・・。
漆の世界を広げたい方、是非見に行ってくださいね。

前回紹介したボンのお弁当箱もでていますよ!
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-28 10:42 | 展示会
企画展が開かれているぎゃらりー宙(SORA)に出展するために
手のひらサイズの物をつくりました。
TKさんはなにを作ったかと言うと・・・
d0127907_13542381.jpg

悩んだ末、ちいさな箱でした。
大切なものをしまってくれたらいいな。
ただいま、宙さんに出展中です。ちいさな宝物がいっぱい。見に行ってくださいね。
[PR]
月に一回お弁当の日があります。
下の子はかわいいお弁当箱、ボンはパパの作った保育園児には渋~いお弁当箱です。
ボンはよろこんで持って行ってくれます。
d0127907_13381681.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2007-11-26 13:49 | 日記
d0127907_21582638.jpg

2007 とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップの開会式がツインリンク茂木で行われました。
わたしたちは熱気球の飛ぶ瞬間を子供たちに見せてあげたい!
その思いをかなえるために、AM6:30出発おにぎりを持ってツインリンクに向かいました。
しかし!すでに熱気球たちははるかかなたに・・・!
d0127907_21512784.jpg

せっかくの早起きが~、でもお友達が機転を利かせてくれて熱気球の中継点を案内してくれました。
d0127907_21572156.jpg
d0127907_21575346.jpg

朝もやに浮かぶ熱気球、幻想的でした。
いろいろトラブルはあったけど、誘ってくれたMさんありがとう!
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-21 22:03 | 日記
d0127907_12473665.jpg

いま紅葉がきれいですね~。うちの住んでる山も彩付いてますよ。
朝晩の寒さや、北の方での雪情報を目にするともうすぐ冬がここにも来るわ~と少し憂鬱になるけど・・・。家の周りをお散歩してのこりわずかの秋を見てきました。
d0127907_1365130.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2007-11-20 13:07 | 日記
d0127907_1532356.jpg

お取扱していただいているお店  (50音順)


Ekoca
東京都渋谷区恵比寿南1-21-18 圓山ビル2F 03-5721-6676  

伊勢丹 (新宿店 特選和食器)
東京都新宿区新宿3-14-1  03-3225-2681

うつわ 謙心
東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F  03-6427-9282

うつわ SouSou
愛媛県松山市溝辺町274-1バイオレットマンション1F

青玄洞
札幌市中央区南2条西24丁目1-10   011-621-8455

千想
茨城県つくば市稲荷前26-1 サンリッチハイツ101  0298-56-0138

 (SORA)
東京都目黒区碑文谷5-5-6  03-3791-4334

タス・タス
栃木県鹿沼市天神町1709  0289-64-0022

MARKUS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15 武蔵野カントリーハイツ112号
0422-27-2804

百福
東京都町田市玉川学園8-21-16  042-726-9066

遊クラフト
栃木県那須郡那須町湯本379  0287-76-1377

リアルプロデュース
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-8-208  03-3401-7527

n107 
大阪府羽曳野市野々上2-13-8 ヴィラージュ レセナ107号 072-934-1210


ご注文、特注など随時受け付けております。
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-16 14:26 | お取扱店
宙 SORA

目黒区碑文谷5-5-6
03-3791-4334


2007.11.23(金)~12.2(日)
AM11:00~PM19:00 会期中無休
詳しくは
こちらから
d0127907_12271333.jpg

d0127907_1227481.jpg



50人もの作家さんがなにをつくってくるのか楽しみですよね。
TKさんもけっこう悩んでいましたよ!
ぜひ、見に行ってくださいね。
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-13 13:38 | 展示会
d0127907_1423042.jpg
ちいさな鉢を陶器市で買ったので、早速なにか植えてみようと庭を探索!
家のまわりにあるもので鉢を埋めてみました。
d0127907_1413353.jpg
d0127907_14141285.jpg
d0127907_14213873.jpg

クリスマスバージョンで・・・
d0127907_14241794.jpg

[PR]
by utsugizawa | 2007-11-08 14:25 | 日記
きのうで陶器市も終わりました。
来てくださった方々、どうもありがとうございました。
ブログを見て来てくれた方もいたので、書いている私としてもうれしかったです!
ところで最終日、平日だしお店も人手があったのでTKさんと
陶器市お友達めぐりをしてきました。d0127907_9285173.jpg 
佐藤友美さん
今回ネットショップon the tableの吉沢さんから
お知り合いになりました。


d0127907_1062111.jpg
後藤覚さん
絵付けは奥様がしています。
季節の草花がすてきです。
うちのすぐ近くに住んで
いらっしゃいます。



d0127907_11461822.jpg
矢津田さん
娘さんとバレエ教室が一緒です!
ご夫婦で焼き物をしています。
旦那さんは本もお書きになっている多才な方です。



d0127907_11542755.jpg
衣川俊仁さん
岡田吉真さんのお友達でご近所さんです。
雰囲気も似てるかも?



d0127907_11574325.jpg
勝村顕飛さん
川島いずみさん
以前うちの隣のテントに居たご夫婦です。
今は路地裏テントに引越しです。




d0127907_1265497.jpg
加藤益男さん
   佳子さん
こちらもうちのご近所さんです。
旦那さんは多趣味な方でバイクをのりまわす
かっこいいお父さんです。



d0127907_1216046.jpg
岩見晋介さん
器は穴窯で焼いています。
ブログはこちら



d0127907_12291446.jpg
田村さん
地元でギャラリーWORK SHOP 770
を開いています。



d0127907_12335420.jpg
柴田 鯨さん
いつも子供たちにやさしい鯨さんです。
見た感じと違って!?かわいい器もつくっています。












一番テントの近い岡本芳久さん、早々の店じまいで写真が撮れませんでした。
ごめんね~。
岡本さんの奥様がやっているブログこちらでみてくださいね。
みなさんおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました。
そして、おつかれさまでした!
[PR]
by utsugizawa | 2007-11-06 13:06 | 陶器市