人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田農園

この時期のお野菜は茄子ですよね。
ありがたいことに、近くの農家の方々からお野菜を分けていただいて我が家はと~っても助かっております。特に時期のもの、旬のものはそのままでもおいしいので、手の込んだ料理じゃなくてもいいのが私向き。先日もいつもお世話になっている藤田さんの農園に茄子をいただきに行ってきました。この藤田さん、とても農業に熱心なかたでこの業界では有名人なのではないのでしょうか!日本一の茄子をつくったり、糖度の高いほうれんそう、うちの野菜嫌いの子が競って食べるレタス、おいしいお酒だと思ったら藤田さんのお米だったなどなど・・・。
いつもお野菜におどろきと感動をいただいています。(おおげさじゃありませんよ~)
藤田農園_d0127907_14412387.jpg
藤田農園_d0127907_14413615.jpg

藤田農園_d0127907_144679.jpg

地産地消でいっぱい地元のお米、お野菜やくだものを食べてこの緑豊かな益子の景色いつまでも眺めていたいな~。
by utsugizawa | 2008-09-17 14:44 | 益子ごと