育成会

        ご報告 
6月28日でギャラリー卯甲の展示会が終了いたしました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。



ここの地域では、小学校に入ると育成会というものに入ります。
小学生と中学生の親、地域の方とで子供たちの育成を補い、地域との関係を保たれる。
最近では減ってきた地域の団結。
育成会はそんなことを当たり前のようにできる、とてもいい場所でもあります。
そして、そこに地域の方の大変な努力と積み重ねがあることに感謝します。

今回は、はじめてのイベント。バスに乗って、磯探検とバーベキュー、地引網でした。
しかし、ここは育成会事業。まずは海岸のゴミ拾いからはじめます。
海を目の前に飛び込みそうな子供たち、でもみんなしっかりがんばってました。
たくさんのゴミに子供たちの心になにかは残ったはず・・・。
d0127907_22211461.jpg
d0127907_22212558.jpg


お楽しみの磯遊び、バーベキュー。
d0127907_22225397.jpg
d0127907_22231328.jpg


腹ごしらえのあとは地引網をみんなで引きました。
d0127907_22295650.jpg

けっこう遠くの方に網をしかけるんですね。
d0127907_22302033.jpg

d0127907_22303857.jpg

捕れた魚に興味しんしんです。
d0127907_22305946.jpg

お魚たちは、くじでみんなに分けられました。中身はいろいろ、当たりはやっぱりひらめ!はずれはエイかな?
お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごせました。
わたしはちょっと?お疲れでした!
[PR]
by utsugizawa | 2008-06-30 22:43 | 日記