人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グミの木

ここに越して来たときに植えたグミの木。
赤い実の生る木が好き。子供たちもきっと喜ぶはず・・・。
毎年赤い実が生るのを楽しみにしていましたが、それほどでもなく忘れそうになっていました。
ところが!今年はびっくりするほどの豊作。
三年目にしてがんばってくれました。
グミの木_d0127907_23564975.jpg
グミの木_d0127907_2357845.jpg
グミの木_d0127907_23571974.jpg

でも、グミって酸っぱいんですね・・・。
子供たちもこのおいしそうな色に誘われて手を出すのですが、二度と手を出しません!
そのおかげできれいなままのグミの木を見られるのですが。
グミジャムというのがあると聞いたので、もうすこしこの赤い実を楽しんでから挑戦してみます。
せっかくの自然の恵み無駄にしないぞ~、お味は後ほど!
by utsugizawa | 2008-06-17 00:07 | 日記